名物看板女将の徒然日記

アメリカ35年在住の名物看板女将も癌発覚で只今闘病中

ルネッサンス計画~通行手形のデザイン募集

もともと駐車場不足問題からその解決策として出てきたアイデアの一つの”一日観光パスポート”であった。代金を設定(って言ってもあくまで仮にでしかないのだけど)していて1000円…うぅ~なんかちょっと高い?って思っていてハッと気が付いた。このパスポートを売り込むのは駐車場の料金のためでなく一日乗車券としてフリーパス、シャトルバスの乗り放題!を全面に出していかないとダメだったのよね。それ考えると1000円でも十分にお買い得?!自分の車で観光地巡りとなると駐車場探し廻ったりとか駐車できる迄の待ち時間とか車の出し入れの煩わしさ考えると1000円位でシャトルバス乗り放題だし、割引クーポン券集めたら駐車料金安くなるし(ほとんどの場合無料になるだろうね)例えば飲食店等で家族4人食事したら5000円位掛かっちゃうし、お土産じゃなんじゃって買い物したら本当にあっという間だよね。おまけに色んな観光スポット廻ってスタンプラリーで入場券とかパンフレット等と一緒にすればこの一冊で自分オリジナルの旅の想い出が出来上がり!んで、せっかく昔風に言うんだったっらパスポートよりも"通行手形"の方がカッコいいんじゃね?それでさ、私が目指すところの街中を巻き込んでのルネッサンス計画、色んなデザインを考えるのを市内の小中高校の子供たちに協力してもらってやるっていうのはどう?私達大人が考え付かない斬新なアイデアが生まれてくるに違いない!うん、これって👍いいね❗←(自画自賛)