名物看板女将の徒然日記

アメリカ35年在住の名物看板女将も癌発覚で只今闘病中

ルネッサンス計画~観光一日パスポートのすすめ

私のルネッサンス計画の中に度々登場する一日観光パスポートっていう代物。皆さんは観光スポットでのスタンプラリーっていうの御存じ?今もまだ存在するのかしら?色んな観光スポットで独自のスタンプがあって入場券とかパンフレット等と一緒に観光の記念にと集めてたもんです。今流行りの(?)神社とかで書いていただく御朱印帳集めみたいなものです。ここで仮に代金を一冊1000円としましょう。(いや別にいくらでもいいんですよ。)一応丸一日駐車した場合を想定してみました。で、そのパスポートさえあれば一日乗車券としてシャトルバスは乗り放題、中にはお買い得情報やクーポンが満載!ってお得感を全面に出す必要があるでしょうね。勿論観光スポットで集めたスタンプは旅の想い出としてオリジナルが出来上がり。一泊でも宿泊すればホテルで無料で発行してもらえるからわざわざ買うこともなく良いと思うんだけどな。日帰りでなく一泊でもしていくか?なんて宿泊客が増えないかなぁ~と。
f:id:YKKVMK52515:20220917071222j:image

難しい仕事を狙え!そしてこれを成し遂げるところに進歩がある。

~仕事十訓より